ワークショップ「黒板作り」

こんにちは 白川です。
ワークショップ 今回は「黒板作り」
大・中・小の3サイズから お好みのサイズの黒板を手作りしました。
P4130766_convert_20130414171048.jpg
子供たちとお母さんが黒板スプレーでベニヤ板をスプレー。
2度スプレーして乾いた後はお父さんの出番。
P4130771_convert_20130414170806.jpg
チョーク受けになる木をカット。
ビスで取り付ければ完成です。
P4130772_convert_20130414170847.jpg
お子さんたちが大好きな 黒板スペースが
9組の家庭に誕生しました!
どんな絵を描くか 今から楽しみですね。
完成の後は 恒例のコーヒータイムでほっと一息。

月1でワークショップ開催しています。
リクエストも受け付けますので オームページにもどんどんアクセスしてください♪
お待ちしています(*^_^*)

ワークショップ

白川です。
4月13日(土)黒板づくりのワークショップに
たくさんのお申し込み ありがとうございました。
受付を締め切らせていただきます。

さて どんな出来上がりになりますか
お楽しみに(*^。^*)

おうちリゾート 完成見楽会 終了

3月16・17日 安芸市下山にて
おうちリゾート
熱心で素敵な奥様が考えた リゾートな家 完成見楽会
70組のお客様に ご来場いただきました。
一時は 玄関に靴が収まりきらないほどの 大盛況!
P3160749_convert_20130318083241.jpg
お天気も良く リビングから見える太平洋が 
キラキラと 輝いていました。
お客様にも この眺めを堪能していただけました♪

「このまま この家に住みたい!」なんて お声も頂きました(*^_^*)
ホントに 素敵なお家!

皆様 ありがとうございました。
白川でした。

ワークショップ第2工程

先日 エイジング加工で1日目が終わった「壁掛けフック」の続きを
本日 木の家にて行いました。

第2工程の作業は「思い思いに色をつける」という仕上げ作業。
1日目に下塗りした上に 好きな色を好きな分だけ重ねます。
塗料も水性のものやWAXなど、色もバターミルク、グリーン、グレーブルー、ブラウンと色々。
同じ木と同じフックを使ったのに 実に個性豊かな オリジナルフックが出来上がりました。

作業の合間は 恒例のティータイム♪
今日はOB施主様から頂いたNEWコーヒーマシーンでいれたコーヒーをいただきました。
S様 皆さんとっても喜んでくださいましたよ~

というわけで 第1回ワークショップは楽しく終了しました。
参加してくださった皆さん ありがとうございました。

次回は4月。
ブラックボード作りを予定しています。
おしゃれに飾る雑貨サイズから お子さんが思いっきりお絵かきできるBIGサイズまで
お好きなサイズのブラックボードを作ってみませんか?
お申し込みはHPもしくはお電話で。
たくさんの参加 お待ちしています(^-^)P2230677_convert_20130223222000.jpg

壁掛けフック

本日 山和木材 木のにて「壁掛けフック」のワークショップを開催しました。
今回のワークショップの目玉は 「エイジング加工」。
フックを取り付ける板を 石ややすりで ガリガリ ドンドン。
釘で穴を ダンダンダン。

説明を聞いていた参加者のママ&キッズも 思わず大きな口をあけるほどの
衝撃シーンです(笑)
ですが 皆さんすぐに慣れ、思いっきり ガリガリダンダン。
なかなか ダイナミックにエイジング加工が出来ました。
塗料を塗ると 傷や穴により濃く色が入り、まさにアンティークな仕上がり。
 
本日の作業はここまで。
塗料を乾かし 後日 第二工程に入ります。
すでに 味のあるカッコイイ感じで 出来あがりに期待度大です(^u^)

作業後は 木の家にて おいしいコーヒーでおやつタイム♪
どんな作品になるでしょう(●^o^●)
次号をお楽しみに。
P2030109_convert_20130205152234.jpg
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード