DIY好きが集まる yamawaワークショップ


見学会のない月に開催している yamawaワークショップ(^_-)
前回のワークショップの様子をご紹介します。

~「雑貨を飾れる棚つくり」ワークショップ~
IMG_0873.jpg

まずは木材をカットし、お好みの色に木材を塗装します。

常連さんは要領よくウエスを使って塗装♪
今回は、棚板と脚を2色塗り分けて作成します。
IMG_0872.jpg

IMG_0871.jpg

こんな感じでお好きな色に塗り分け。

塗装が乾いたら 組立です。
高さや幅も参加者の皆さんの用途によって変えた、
同じものが1つとないオリジナル作品です!

yamawaワークショップに来てくださるDIY好きの皆さんは
開催の度に参加してくださる方が多く、
回を重ねるごとに 確実に技術がUPしていますので、
最初はぎこちなかったインパクトの使い方も
今ではなかなかの腕前に(^・^)

今回初めて参加された方も、そんな常連さんに感化されて
ドキドキしながらインパクトでビス留めされていました。

出来上がった作品がこちら。
IMG_1068.jpg

IMG_1070.jpg

とってもステキでしょ☆

「最後に記念写真を」と思ったら、皆さん恥ずかしがられたので
今回は代表&お手伝いをしてくれたスタッフの男性メンバーでパチリ(*^_^*)
IMG_1074.jpg

私たちのワークショップは手作り品を作ることはもちろんですが、
参加してくだされ方々と モノ作りを通して同じ時間を共有することに意義があると思っています。

そして、お家づくりが終わったOBのお施主さんとの交流の場でもあります。
毎週のように打ち合わせをしていたお施主様とも 家づくりが終了すると以前のようには顔を合わさないようになります。
お家の完成は非常にうれしいことなんですが
それまで密にお会いしていたお施主様と会えなくなることがちょっぴり寂しかったりもします。
そんなOBのお施主様との再会の場でもある ワークショップ。
モノ作りをしながら、今のお住まいの話やお悩み、お得なお店の情報まで♪
色々なお話をさせていただける、大切な時間なのです。

この場をお借りしてOB施主様にお礼を言わせてください。
お家づくりが終わってからも いろいろなイベントにご参加いただきましてありがとうございます。
とてつもなく大きな愛を感じております!!(←私たちの会社を嫌っていれば、家づくりが終わってからもわざわざ足を運んでくださるなんてことはないはずですから。)

これからも コツコツとワークショップを続けていきますので、よろしくお願いしますね(#^.^#)
あたたかい皆さまの気持ちを感じられるイベントの報告♪

白川でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード